インフォメーション

【一般の方へ】農業法人に就職し、一緒に日本の農業を作りませんか<就職あっせん事業のご案内>

日本農業法人協会は、全国の約2000の農業法人で構成する公益社団法人です。

農業法人は、株式会社等の法人形態で、企業的な農業経営に取り組んでおり、消費者等のニーズを踏まえた安全な農産物の生産・販売に、創意工夫と経営努力を積み重ねています。

こうした農業法人は、着実に増加しており、全国各地で地域農業を牽引する存在となっています。

農業法人は、その経営を発展させていくために、意欲ある有能な人材を求めており、今回、日本農業法人協会として人材募集のスキームを設けました。

新型コロナウイルスの影響で職を探している方も、就職先として農業法人をご検討いただけると、大変ありがたいと思っております。

私たちと一緒に、日本農業の未来を作っていきましょう。

ご応募をお待ちしております。

 

【求職者向け募集案内】

【資料1】 求人募集案内

【農業法人一覧表】※随時更新いたします(5月8日更新)

Ctrl+Fによって表示される検索機能等をご活用の上マッチする法人をお探しください。

【資料2-1】20200508_農業法人一覧表(正社員)

【資料2-2】20200508_農業法人一覧表(パート長期)

【資料2-3】20200508_農業法人一覧表(パート短期・アルバイト)

 

【エントリーについて】

【資料3】 プレエントリーシート項目

プレエントリーシート申請フォーム(外部リンク)

 

【報道関係の方へ:プレスリリース内容】

【プレスリリース】就職あっせん事業

(掲載:2020年4月24日)