一般の方へのサービス

アグリサポート倶楽部とは


食料・農業・農村に関心をもつ企業専門家の方を対象とした
アグリサポート倶楽部会員を募集しています

1.アグリサポート倶楽部とは

●わが国の食料・農業・農村に関心をもつ企業や専門家(税務や研究機関、コンサルタント等)等が、その事業や活動等を通じ農業法人等をサポートしうる情報やサービスを当協会会員等に提供するとともに、当協会からもこれら企業等に対し農業法人等に関する情報等を提供する仕組みです。
●企業・専門家等と当協会会員等が交流・相互理解の促進を図る仕組みです。
●当協会は、こうした情報サービスの提供や交流等の場を提供します。

2.具体的な活動

●当協会HP内に開設するアグリサポート倶楽部(ASC)の専門ページにおいて、ASC会員から当協会会員に対し情報サービスを提供します。
●ASC会員から当協会会員に対し個別のサービスを提供。この場合、個別情報サービスの取扱いは約定等をもって定める。「ASC」規程
●当協会からASC会員に対し農業法人等に関する情報サービスを提供。
●ASC会員と当協会会員等が交流・相互理解を促進。

3.会員の加入状況

●個人会員2名、企業等会員143社、計145会員(H29年4月17日現在)

4.会費

●入会金なし
●年会費 企業等:50,000円 個人:5,000円
※入会に際しては、面接等による審査がございます。

5.アグリ・サポート倶楽部の仕組み

ご掲載いただいた情報はASCのページを通じて、農業法人各社に提供されます。またASC会員は本協会が発行するFAX通信、セミナー案内などをはじめ、農業法人に関する様々な情報を入手できます。

アグリサポート倶楽部の仕組み