インフォメーション

農業の「経営」に係わる相談を承ります!!


日本農業法人協会は、農業経営における課題解決を支援するための窓口を設置しました。

農業における様々な経営課題を受け、解決を支援するワンストップ窓口「農業経営支援ネットワーク2016」を開設します。
日本の農業においては、農業法人をはじめとする個人の専業・大規模経営体が年々増加しております。それに合わせて、経営課題について必要な時に問合せができるワンストップ窓口として「農業経営支援ネットワーク2016」を設立したものです。
ネットワークには税務・労務の専門家をはじめ、金融や経営コンサルティング、IT、資材、卸、メーカーなど多彩な組織が参画し、皆さまの課題を解決するお手伝いをいたします。

相談料は無料です。相談に際しては、下記ご相談票もご利用頂けます。
農業経営の円滑な運営に向け、是非ご活用下さい。

相談先はコチラ↓

(TEL)03-6268-9760

(FAX)03-3237-6811相談票

※相談受付時間:平日9:00~17:00

【相談事例の一部】
〇自社の事業について、経営の継承を行いたいが、どう進めたら良いか?税金はどうなるか?
〇第三者に事業を譲渡したいがどうしたらよいか?
〇法人化のメリットやデメリット、法人にするための手続き
〇経営における税務・労務のこと
〇資金についての相談
〇機材等の購入におけるリース活用の方法
〇農産物に対する施肥・防除技術の方法やトレンド  
〇農業におけるITの活用方法
〇経営者、従業員のための保険制度および事業承継における保険の活用
など
→上記はあくまで一例です。それ以外の課題についても何なりとお問い合わせ下さい。

相談先はコチラ↓

(TEL)03-6268-9760

(FAX)03-3237-6811相談票

※相談受付時間:平日9:00~17:00