インフォメーション

「農業経営支援ネットワーク2016」の構成員を募集しています!


「農業経営支援ネットワーク2016」へのご参画について

農業経営や法人化に係わる様々な相談を一元的に受ける相談窓口を設置するとともに、相談体制の整備として専門家の知見を得ながら課題の解決を支援する「農業経営支援ネットワーク2016」を設置いたします。

本ネットワークは、農業経営相談に対して多様な見地で回答を行えるよう、広く専門家や企業の参加を呼びかけ、幅広に農業経営を支援できる全国ネットワークを構築することとしております。

つきましては、本ネットワークへのご参画を賜り、農業経営体の課題解決へ一緒に取り組んで頂きたく、別紙1(PDF:1.0MB)のとおり参加についてご検討くださるようお願い申し上げます。

あわせて、ネットワークをより充実させるため、ネットワーク参加者が農業経営の課題を知り、農業者とのコミュニケーション力を高めるとともに、参加者相互の理解を深めるため、情報交換会(別紙2(PDF:271.6KB):開催済み、12/1第2回、12/9第3回)を開催することとしておりますので、参加についてご検討いただければ幸いです。参加方法は、添付様式に沿ってメールまたはFAXで当協会宛てお申込み下さい。

本件に関するお問合せ

公益社団法人日本農業法人協会 政策課 soudan@hojin.or.jp

TEL:03-6268-9500、FAX:03-3237-6811